03/25 水曜  卒業式、謝恩会
 
03/25 水曜  卒業式、謝恩会_d0028773_23533644.jpg
03/25 水曜  卒業式、謝恩会_d0028773_23534895.jpg

 7時35分におきた。曇りでやや寒い。猫たちに食糧をあげる。
 本日は11時から卒業式、17時から謝恩会。その間に大学に行って、ある文書を書いて全学の評価に送らないといけない。
 9時半頃発の普通電車に乗る。大宮駅で京浜東北線に乗り換え。南与野で降りて卒業式会場である浦和市文化会館に向かう。途中、学生で道路が混雑。小雨が降る。
 私が付くと総務の人が来て、役員・部局長でまだ着いていないのは私だけだという。入口に案内してもらう。今井さんがいて、控室に案内してくれる。
 加藤先生の近くに座る。山口仲美先生とお会いする。本日、特別講演がある。学長を交えてそのメンバーで多少の雑談。
 11時から卒業式になり、壇上の後ろの方に並ぶ。覆面コンビニ強盗のような恰好をした学生がいた。ウチの学部の学生だったらただではおかなかったろう。
 山口先生の講演を入れて、12時40分頃に解散。傘を忘れたので千葉参事役に傘を入れてもらってJR駅まで戻る。
 北浦和駅を降りて大学行きのバスに乗る。山口教育学部長と宮田先生とご一緒する。ローソンでスパゲッティとお茶を買う。学部長室で食べる。
 1階ロビーで卒業生の加藤君と会う。挨拶。
 認証評価関連でまだ出していない文書を書く。書くべき内容は昨夜ノートに書き留めていたが、資料を作りながら書き進める。その間に引っ越し中の研究室、実験室を確認。
 16時近くに終わる。本部総務の評価係にメールで送る。
 16時過ぎ、永田先生と一緒に謝恩会場である浦和のロイヤルパインズホテルに向かう。16時45分頃には着いたと思う。会場は4階だった。
 17時10分頃から謝恩会が始まる。本日、最初の挨拶、各専攻の代表への学位記授与、優秀論文賞賞状の授与など、役割が多かった。卒業する半村さんが来ていた。
 たぶん19時半頃にお開き。最後に花束をもらう。岡崎先生と浦和駅まで一緒に帰る。
 19時50分頃浦和発の普通電車に乗る。帰宅は20時25分。
 猫たちに食糧をあげて回る。 
by larghetto7 | 2009-03-25 23:19 | 日記風 | Comments(2)
Commented by tomomy at 2009-03-26 02:02 x
うちの父親もあの覆面はなんなんだって怒ってました。私も、どうせやるなら全身をウルトラマンにするとか、羽織袴着るとか思いっきりやればいいのにって思いました。
Commented by larghetto7 at 2009-03-26 11:10
 子供じみた悪ふざけで、ただのバカという話ですよね。卒業式にバカはつきものですが、総代がやるとなると、大学全体がバカという話ですから笑えない。〇〇学部の総代は、あれで教師になるのかね?
名前
URL
削除用パスワード