02/29 金曜
 8時に起きた.猫たちに食糧をあげる.今日は暖かそうだった.
 9時にまず動物病院に向かう.病気猫のトシちゃんを見舞う.昨日見舞ったとき,トシちゃんの状態は悪かった.院長は安楽死の可能性を示唆していた.今朝悪い場合,その決断が必要になるかも知れないと思った.
 見舞ったところトシちゃんは昨日よりはしっかりしている印象だった.撫でられるのがうれしそうだった.
 大学に向かった.大学に着いたのは10時50分頃.
 11時から学部長室で補佐会.12時半過ぎに終わった.
 ローソンで食糧を買ってくる.
 13時から第1小会議室で人事委員会.私が頼んでいた非常勤も承認される.
 その後,人に会ったり,電話したりで,次年度の委員の依頼を続ける.
 全学教育課に今日締め切りで出す外国語のリーフレット原稿の手直しにかかる.
 16時に電話があり,チュラ大に関する会合があったことを思い出す.研究機構棟2階の会議室に行く.先日補佐会で話した学部としての方針を伝える.リーフレット書きをするために17時前に失礼する.
 記載を要する日程について全学教育課に電話で確認しようとするも,担当者がお休みで,原稿は改めて月曜に出すこととなる.
 19時過ぎに帰路に着く.北浦和駅ホームで先ほどの会合の某先生とお会いする.話していると,私と同じ駅で降りると分かる.最寄駅までご一緒する.
 帰宅は20時半頃.
 猫たちに食糧をあげる.
 ぼんやりと,もろもろのことを考えていると夜も更けた.
 明日も猫のトシちゃんを見舞う.
by larghetto7 | 2008-02-29 23:45 | 日記風 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード