09/30 土曜
09/30 土曜_d0028773_22331930.jpg

今日は本物のケーキを食べた息子のY。

 昨夜は学生の保証人様方から回収した調査票、いわゆるアンケートの分析(というより集計)をしていた。結果はすぐに出たけれど、エクセルでグラフを描くのに苦労した。エクセルのグラフは指定が複雑な割りに自由度が低い。どうもMSのソフトは昔から気に入らない。
 今朝おきたのは8時頃と思う。カミさんは下の娘を連れて某高校の説明会に出かけていて、既にいなかった。猫たちに食糧をあげること、いつもの如し。
 多少のメール応答。
 いつものように、今日は土曜であるので、母のもとに出かけた。電車で戻ってきて帰宅したのが20時頃。家にはみんないる。まず猫たちに食糧をあげる。その後で夕食。
 家族が揃ったところで息子のYのために買ったケーキを家族で食べた。家猫のチーコにはかつおの猫食糧をあげたけれど、食べ終わるとどこかに移動してしまった。
 息子のためにかったケーキというのがいつもより大きい。4千何百円というので、娘たちが「高い」というが、他に玩具を買ってあげた訳ではないからと私がかばう。息子はケーキのろうそくを自分で吹き消すことにこだわった。
 
by Larghetto7 | 2006-09-30 22:34 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード