4/23 日曜
 今日は休日だから1日中仕事ができるな、って、そりゃなんか間違っている。
 目を覚ましたのが12時だった。おきてしばらく、身体が動かない。まあ、疲れていたんでしょ。明日は早いので、どうせ今夜は睡眠時間がほとんどない。まあ、寝だめですわ。
 天気はよい。私が庭に出ると庭猫たちが来たので食糧をあげる。
 暖かくなったことを実感する。地面に猫食糧を皿を置いておくと蟻が集まるようになった。温室を見ると、ナメクジが這った跡がある。
 学会プログラムについては昨夜作業したけれど、いくつか未決の点があり、メールで問い合わせを出している。しかしなかなか帰ってこない。週末はメールを見ない人が多いのか。
 猫用の食糧がなくなってきたので近所のスーパーに買い物に行く。
 学会大会用のサイトを作って仮にアップする。
 買ってきたノートZPCは、まあ具合は良いけれど、バッテリー駆動だと画面が暗い。明るくするとバッテリーが落ちるからそのままの設定で使う。しかしやはり、デスクトップがあるならデスクトップで使った方がよいよな、と思う。
 大河ドラマの「功名が辻」を観ながら夕食、といういつものパタンになってきた。
 最近つらいのは、メールが多過ぎて整理する時間がないこと。困るよね。今日は月曜の授業の課題がメールで来ている。が、この調子だと他のメールが分からなくなる。対応が必要だ。
by Larghetto7 | 2006-04-23 21:37 | 日記風 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード