2017/12/28 木曜 風邪をひいている
 今,風邪をひいている.
 12/23土曜の夜8時過ぎ,熱がありそうに思えて体温計で体温を測った.38.4°あった.私としては高熱である.すぐに近所の,休日夜間診療所に駆け込んだ.
 インフル検査もした.陰性だった.風邪であろうということで数種類の薬をもらった.ただし休日夜間で出せる薬は2日分だけである.直らないので,月曜に普通に医者にかかった.ふたたびインフル検査をしたが,やはり陰性だった.風邪をこじらせたんだろう,ということで,やはり数種類の薬が処方された.主となる薬は大きな錠剤の抗生剤である.治療は今どき,インフルの方が簡単なのである.
 現在,まあ良くはなってきた(のだろう).

 振り返ると,2017年は1月の終わり頃に風邪をこじらせた.今から思うと,それが2017年における数々の病気の始まりであったように思う.そして年末,また風邪をこじらせてこの1年をしめくくることになる.
 この2017年は,確かに退職した年と特徴づけるべきかも知れないが,ある意味,病気の年であった.よせやい,という気もするのであるが,どんな病気に見舞われたかにつき,記録のつもりでこの年末年始にまとめてみよう.

by larghetto7 | 2017-12-28 17:39 | 日記風 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード