1/4 水曜 世間でいうところの仕事始め
 昨夜、というか今朝は多少の仕事になったものの、おきてからははかばかしくない。やはり回路付け(認知的ネットワーク的な意味で)が中途半端なままだ、というのは言い訳さ。
 今日から事務方は出勤している。メールを開くと総務係長から、ソニックシティのカードキーが事務室奥のPCの所で見つかった、という連絡が入った。忘れもしない、私が11月10日に失くしていたのである。その日は、某入試業務で朝から都内某所に出向き、昼過ぎに大学に戻って夕方からの大学院説明会の第1回目に備えた。大学院説明会は私が委員長の広報委員会がやるのであるが、あいにく頼りにしてた委員がみな、仕方ない家庭の事情で動けなかった。結果、私が PowerPoint の作成やら荷物の手配やらをし、てんてこ舞いの最中、説明会会場である大宮ソニックのカードキーを総務で借りた。いざ出かけるというときにそのキーが見つからなかった。ある程度は探したけれど、遅れるわけには行かず、総務で別のキーを借りて出かけた。その後、キーを、主に私の研究室内で捜したけれど、見つからないままだった。
 キーを失くしたのは拙かったけれど、事務方の方も私が無理をしていたのを知っているから責めない。その温情に甘えていたが、今日出てきたというのでよかった。
 受験生からのメール問合せの件でN先生から返事あり。6日に処置することにした。
 入試課からはある件で問合せがある。答えるメールの中で私の方も問合せを送った。今のアドミッションセンター(事務方が入試課)は、ちょこざいに何とか部会というのを沢山作っている(その「沢山」には私とY先生が張り付くだけなのだから、部会に分ける意味が分からない)。部会が多いせいで何の仕事か認識できなくなっている面がある。自縄自縛という奴さ。
 さて、落ち着いて自分の仕事をしなければ、と思って、すぐにできるものではない。

→ 卒論のテーマ選び
by Larghetto7 | 2006-01-04 18:51 | 日記風 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード