10/03 土曜 ウェストファリアの憂鬱
個人的意見  →  亀次郎講話(2):更新講習

 フッ、もう10月だぜ。いやまあ、訳が分からないうちに年度が変わって、何とかの評価だのと、忙しくしていたら気が付いたら夏だった。その夏も気が付いたら終わって、9月もあっという間に過ぎて、もう10月とは恐れ入る。その間、ヒマヒマーだったと、思うでしょ。ちゃんまんがな。
 来週あたりね、何とかの学会があるんですが、まあ、今年も学部の行事とモロにぶつかっていまんねん。私がいない訳にも行きませんしねぇ。
 まあ、なんですねぇ。夏休み中に、避難所からの引っ越し荷物を研究室と実験室で整理するつもりだったんですが、まったく、なーんにも、できませんでしたねぇ。今はさぁ、認証評価の追加データとね、何とか評価とね、そもそも学部と院の教育課程の設計がかかっているでしょ。それで新型インフルだの、間抜けなとは言わないけれども有難い60周年記念とかさ。どんどん来るよね。仕事を作ってくれるよね。なーんてこと、私は考えていません。

 9時頃におきた。まだ眠く、疲れた感じが残る。
 曇り。猫たちに食糧をあげる。犬のピーちゃんには少し、ビスケットをあげる。
 Mega Ball Ink のインクを補充した。Pilot Asa-gao。
 10ジゼンゴニお二方に電話し、確認&お願い。
 朝食。台所では子供たちが『グーグーだって猫である』のDVDを観ている。私はせつなくて観ていられない。
 以前に買ったHerbinのガラスペン(安いの)でインクを試しに使う。同じBlue Black でもPelikan のものはPilotより色が濃い(黒い)。
 授業に関する打ち合わせメール。予定していたことができず。
 某部局長からある件でメールあり。返事を書く。
 
by larghetto7 | 2009-10-03 23:45 | 日記風 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード