<   2011年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧
2011/02/16 水曜  本日代休
 本日、2/11の入試の代休を取ることにした。
 朝は7時45分頃におきた。よく晴れている。
by larghetto7 | 2011-02-16 12:34 | 日記風
2011/02/13 日曜
個人的意見   組織再編

 9時20分頃におきた。本日は晴れ。外の水は薄く氷が張っている。やや風があり、あまり暖かくない。
 猫たちに食糧をあげる。
 履修案内の件と、教養教育負担の件でメールを書いて、関係者宛に送る。
 12時頃、カミさんが息子を連れてボーリングに行くという。車に乗せてもらってセキ薬品の前で降り、買い物して帰宅する。
 昨日は日が照らず、寒そうだったので、ポメラニアンのピーちゃんの散歩には行かなかった。今日は陽が照っており、ピーちゃんはせがむように私を見つめる。14時台にピーちゃんと散歩に出かける。小学校の校庭に行って戻ってくる。
 夕方、風呂に入る。
by larghetto7 | 2011-02-13 23:45 | 日記風
2011/02/12 土曜
 昨日は世間的には休日であるが、ウチの学部では院の入試があったので朝早くから出勤した。もっとも私の頭の中は、入試より同日の教授会の方にあった。入試にせよ会議にせよ、ことは無難に推移し、満足すべきだったというべきだろう。ただし次の仕事が多い。
 いつになく、18時頃には帰路についた。帰宅するとえらく眠くなり、たぶんいつもよりは早めに寝た。
 通常だと教授会が終わるとほっとするところであるが、今は期限のある仕事が押し寄せているので、気楽にはなれない。
 今朝は布団にくるまりながらウダウダしていた。9時15分頃に起きだした。
 昨夜は庭がうっすらと白かったけれど、今朝は雪が消えている。裏の畑はまだ白い。今日も日は出ず、気温が低い日になるようである。しかし地面が水分を得たので、空気は心地よい。
 猫たちに食料をあげて回る。
by larghetto7 | 2011-02-12 12:34 | 日記風
2011/02/05 土曜
 昨日は大した仕事はないはずであったが、それでもずっとPCの前に座って文書書きをし、帰路に就いたのは20時20分ほどだった。
 自分で学部長になって初めて分かったことの1つは、今まで「放置」されていた事項が結構多かったことである(今もある)。そこは何とか形をつけようとすると、誰が担当、ということから初めて、いろいろ決めないといけないことが出てくる。
 それにしても時間がない。今年は例年にない作業が割り込んでいる。これで概算要求(ないしそれに相当する)事項があるとパンクしてしまう。余計なことをしないでよかったと思う。
 帰宅してからウダウダしているうちに時間が過ぎ、夜中に、やたら眠くなってすぐに寝入った。
 今朝は9時半頃に目を覚ました。地区の仕事があり、カミさんは出かけている。晴れて暖かい。来週あたりまた寒くなるという。

 まあなんですねぇ。12月以後のこのサイトの特徴は、検索サイト経由で入ってくるアクセスが多くなったことですね。今までは、私の(更新していない)HPからのリンクとか、直接入る固定客が多かったのですが。
by larghetto7 | 2011-02-05 12:34 | 日記風