<   2010年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧
09/28 火曜
個人的意見  →  西荒川大学73年史

by larghetto7 | 2010-09-28 23:45 | 日記風
09/26 日曜
個人的意見  →  研究

 土曜まで行動計量学会が埼玉大学で開かれていた。私はそんなに働いた訳ではないけれども、それなりにつきあったので、やや疲れた感がある。本日はやっと休日になった。消化していない夏休みが2日分あるので、明日月曜は夏休みにさせてもらおうと考えた。

 さて、本日は11時頃まで寝ていた。晴れ。日差しがあるとやや暑い。しかし空気はだいぶ冷えてきた。午後になって曇り、夕方以降、雨となる。気温は終始低い。
 猫たちに食糧をあげる。
 本日は休日と割り切る。14時過ぎ、カミさんは上の娘と一緒に大宮に出かけた。
 15時台、庭で草取りをする。蚊に食われて早々にやめる。
 16時半頃、病気猫のQちゃんを動物病院に連れてゆく。Qちゃんの薬と、オカッパ猫の目の塗り薬をもらってくる。
 18時頃、セキ薬品に買い物に出る。
 猫たちに食糧をあげる。
 20時からNHKで『龍馬伝』を観る。今日は第2次長州征伐で、小倉口の戦い。将軍家茂が死んで長州征伐が失敗するまで。テンションが高い。
 買い忘れたものがあり、セキ薬品に再び買いに行く。
 
by larghetto7 | 2010-09-26 23:45 | 日記風
09/20 月曜
 3連休でした。といっても何をした訳でもなく、まあ、いつもと違っていたのは、昼間に寝たことですな。昨日と本日。まずいことに、猫のことが気になって、寝ていればよいのに8時台には起きてしまいました。この3連休中に、埼玉大学で開催する学会の司会をするセッションの原稿を読もうと思っていたのですが…。読もうとしますとね、眠くなって、ほほほほ。それで布団で寝転がると、ほんとに寝てしまう。ま、疲れているのですな。夏休みがあと2日あって、9月中にとらないといけないのですが、当面、取る日がないです。
 昼頃、ポメラニアンのピーちゃんの毛を櫛ですいた。長くなったので、そろそろ毛を刈らないといけないかもしれない。その後で首輪をして散歩に連れて行った。まだ日が高いに、幸い時折曇りだったのでよかった。小学校などを回った。
by larghetto7 | 2010-09-20 23:45 | 日記風
09/18 土曜
個人的意見  →  教養教育

by larghetto7 | 2010-09-18 23:45 | 日記風
09/12 日曜
個人的意見  →  失われた20年

by Larghetto7 | 2010-09-12 23:45 | 日記風
9/11 土曜
 このところ記載がないのは、まあなんちゅうかね、忙しかった訳なんでしょうね? 考え難いかも知れませんけどね。世間は大学、夏休みと思ってるでしょうからね。でもなんか、忙しかったですね。昨日教授会とか、ありましてね。そこに間に合わせる案件が多かったですね。
 昨年度は、学部長室というのを置いて、そこで作業してもらう人を作っていたんですが、今年は人のヤリクリが難しく、その方々を重要委員会の委員長として出さざるを得なくなりました。そこで私の周囲にも人がいないのですね。しかも、重要メンバーが今、海外出張中なので、私と評議員の伊藤先生だけでやらんといけないことが多い。そこも辛いです。事務方も今頃、大幅入れ替えになったので、仕事のリズムが出来るのにまだ時間がかかる。いろんなことが重なっておりますたい。

 それに、まあ、以前ですとね。ここにそのまんま書けばよい訳だったですけどね。しかし、誰と会った、何の話をした、実は何の話をしたとかね、そのまま書けないことが多いですよね、今は。ほほほほほ。
 
 という訳で、本日は久しぶりにゆっくりして、9時頃におきた。日差しがあって暑い。晴れ。しかし今までのドドドッとした暑さとは少し違って、秋らしく日差しが鋭い。
 庭で今まで見かけなかった子猫を見た。
by Larghetto7 | 2010-09-11 23:45 | 日記風