06/15 月曜
 7時40分頃おきる。曇り。
 猫たちに食糧をあげる。
 メールを見ると卒業生の上村君からメールあり。いい年をして結婚したのが去年か一昨年なのであるが、お子さんが生まれたという。おめでとうと返事する。柴崎君も2人目が生まれるという。おーおー、よくやるよな。
 9時6分発の普通電車に乗る。大宮駅のNewdaysでお茶ボトルとタバコを買う。10時に大学着。バスでは岬名誉教授とご一緒する。
 5階の実験室にノートPCを持ってゆく。本日、実験室のPCのセットをすることになっている。水野先生にTA2人で実験室内を少し整理。PCの設定。
 ローソンでパンとお茶を買ってきて食べる。
 教員活動報告書の入力が本日締切。頑張って入れる。入れたところで本日の仕事は終わった気分になる。
 永田先生、山元充先生から補強人事に関する連絡あり。
 17大学人文学部長会議に関する連絡あり。事務長、総務係長と話す。
 事務長とここでは書けないことについて協議。
 明後日は年休をとりたいと総務係長に伝える。
 ニュースサイトで中長期の大学のあり方に関する答申が出たとわかる。文科省サイトで調べると答申はすでにpdfで掲載されている。ダウンロードして打ち出し、目を通す。きわどい話は私立大学向けであると判断。
 18時過ぎ、私が呼んだので小川副学部長が来る。資料センターの件、および先ほど事務長と話した件を話し、判断を預ける。
 この頃、強い雨が降り出した。小川副学部長は私の傘を持って出たが、果たして後で返してくれるか?
 19時40分頃に帰る。雨でバスや電車がやや遅れる。20時47分大宮発の快速に乗る。帰宅は21時15分頃。
 猫たちに食糧をあげて回る。
 
by larghetto7 | 2009-06-15 23:45 | 日記風