05/20 水曜
 7時32分におこされる。晴れて日差しが強い。
 猫たちに食糧をあげる。多少のメール応答。
 いつものように9時6分発の普通電車で出る。大学には10時に到着。
 ある件の処理について事務長に対応を要請する。その後、本部の某室に出かけ、某件を確認。私が戻った後に某氏が学部長室を訪れる。その間に本部から電話が入る。最終的な形が見え、一応、決着する。
 12時20分から学部長室で成績優秀者の学生顕彰式がある。
 ローソンに行っておにぎり、パン、お茶を買ってきて食べる。その後も事務処理。
 14時頃から科研費の書類処理。何とかできる。その間に加地先生から電話が入り、認証評価のデータの催促。
 ある件に関するメール応答あり。
 認証評価データのファイル書きにかかる。できる。加地先生に参考としてファイルを送り、本部に出すよう総務係に依頼する。
 明日の補佐会のための論点整理。
 人のいない事務室に電話が入り、取ると英語だった。某先生への問い合わせ。メールアドレスは教えられないが、私にメールをくれれば伝えると告げる。ドイツからだった。すぐにメールが届き、私から某先生に送る。
 20時20分に帰る。バスの中で内田前事務長(現教育学部事務長)と顔を合わせる。大宮駅までご一緒。
 20時52分大宮発の普通電車に乗る。21時25分頃に帰宅。
 猫たちに食糧をあげる。1時に風呂に入る。疲れて、1時半には寝る。
by larghetto7 | 2009-05-20 23:45 | 日記風