05/22 金曜
 7時半に起こされる。曇り。次第に晴れて来る。風強し。
 シルバーの人が草刈りをしていて、猫が近寄らず。でも猫たちに食糧をあげて回る。
 メール少なからず。某野中先生には返事を出す。
 9時6分発の普通電車に乗る。途中で総務係に電話を入れる。大学には10時に到着。すぐに某棟2階の会議室に行き、11時頃まで某某に関する会合。
 連れだって教養学部棟学部長室に行く。某先生、某某先生と引き続き協議、というか、世間話というか、将来計画話というか。書類処理。
 ローソンに行って冷やし中華とお茶を買ってきて食べる。
 12時から13時半頃まで、学部長室会合。
 14時から16時まで、2階の小会議室2で将来計画委員会。
 17時に某先生が、火曜に振った件について回答を持って訪れる。3点について、18時頃まで協議。
 その後、某先生の研究室を訪れ、某件について意見交換、とうか、協議というか。
 メール応答。書類処理。
 19時半頃、某先生の研究室に電話するとつながった。某件の話はせず、某某の件について意見の交換。
 事務方は残っておらず、20時10分頃に事務室の鍵を閉めて帰る。帰り際に学生からある訴えがあり、守衛所まで付き合う。
 バスで帰る。21時10分大宮発の普通電車に乗る。帰宅は21時45分頃。
 猫たちに食糧をあげる。
 庭が草刈りされたのは良いとして、草を根こそぎにするから、やけに埃っぽくなった。バケツで水を撒く。その後にクローバーの種を撒く。やはり緑が欲しいのである。
 明日の授業の資料作り。風呂に入って寝たのは3時頃。
by larghetto7 | 2009-05-22 23:45 | 日記風