05/23 土曜
個人的意見  →  風雲北都心圏(完):愛深きゆえに

 9時頃におきた。晴/曇。暑い。
 カミさんが頼んだシルバーの人がやはり草刈りをしている。おかげで庭猫はどこかに逃げている。猫たちに食糧をあげて回る。バケツで水を撒く。
 某先生に電話をかけ、某先生の件と、別の某先生の某某所属に関して意見を聴く。
 メール応答。気が付くと11時20分に近い。遅れてしまった。急いで着替えて家を出るも、11時29分発の湘南新宿ライン快速には乗れず。11時35分発の普通電車に乗る。まあ何とか間に合うか、と思う。
 赤羽で湘南新宿線に乗り換え。渋谷で銀座線に乗り換え、表参道駅で降りる。青山に着いたのは13時過ぎ。まあ、間に合った。13時10分から14時40分まで授業。
 すぐに表参道駅に戻り、半蔵門線ホームで最寄駅行きの急行に乗る。座れる。
 この電車、途中から東武線に変わる。越谷あたりまで行くと、いかにも、東武線らしい社内風景になる。まあ何ですね、千葉の方でも、市川を超えると、千葉らしい社内風景になりますよね。まあ、あの感じですね。
 16時20分頃に最寄りの東武駅に到着。
 家に戻る途中、庭道具などを売っている柿沼商店で、庭の水遣りのホース類を買う。5千円近く。
 16時40分頃に帰宅したか。戻ってすぐに、買ってきたホースで庭に水を撒く。
 某先生自宅に電話するも、出ない。このお方、電話はつながらんのですよね。
 別の某先生に電話すると、やはり出ない。
 別の某先生こと、副学部長の小川先生の携帯に電話を入れると、出た。例の件について意見を聴く。
 19時台、近くのセキ薬品に買い物に行く。
 20時台に夕食。メール応答。
 21時台に某先生から電話あり。例の件について、また意見を聴く。ある程度イメージができて来る。
by larghetto7 | 2009-05-23 23:45 | 日記風