05/10 日曜  母の日
 9時過ぎに家猫のチーコが起こしに来た。おきて食事をあげる。
 晴れて暑い。
 猫たちに食糧をあげて回る。
 コーヒーを送ってくれた卒業生の半村さんにお礼のカードを書く。郵便局に出しに行ってそのまま、セキ薬品に買い物に行った。
 2階の部屋の床掃除をし、その後で猫トイレの掃除もする。
 DVDの『戦争と平和』でまた、ボロジノの戦いの辺りを見る。
 15時少し前、カミさんと息子と一緒に、病気猫のQちゃんを動物病院に連れて行く。痛み止めの注射と抗生物質の注射をうってもらう。今日はQちゃんが興奮していた。注射が痛かったのだろう。
 Qちゃんを家に戻してからそのまま、イトーヨーカ堂に買い物に行く。そこの3階に山形屋が入っていて、カミさんが言う通り、ジャケットを2つ注文する。その後、4階にある新星堂でCDを眺める。アルバン=ベルクSQのバルトークの弦楽四重奏曲全集が2千5百円で売っていたので、買う。録音が80年代とはいえ、ABQのバルトークの全集がこの値段で出るんだねぇ、と感心する。家に帰ってからかける。
 某MLにメールを2本。
 20時から『天地人』を観る。夕食。
 2階のPCの前であれこれ考える。明日からから忙しい、と思う。作業の完了がイメージできないほどである。
by larghetto7 | 2009-05-10 23:45 | 日記風