04/24 金曜
 7時35分におきる。曇り。猫たちに食糧をあげる。
 いつものように9時6分発の普通電車に乗る。10時には大学に到着。
 将来計画委員会の資料をプリントしてコピィする。
 10時から12時まで将来計画委員会。2階小会議室。「補強」および外国語教育への対応について。
 12時10分から13時頃まで学部長室会議@学部長室。補強に関して協議する。
 ローソンで冷やしラーメンなどを買ってきて学部長室で食べる。
 アクセス解析に関する学部の要望を書いて全学広報にメールで送る。後に受領の返事あり。
 永田先生と話す。夜、協議することとする。
 14時から修士代議員会。議題は指導教員の承認のみ。すぐに終わる。
 小谷先生から意見を聞く。
 15時から2階小会議室2で初修外国語運営協力員の会合。出てきたメンバーが良くねぇよな。話なかなかまとまらず、私も途中から切れる。いつまでもぐずぐず言うなら初修外国語など、消えるでよい、と私は個人的に腹をくくる。小川副学部長が辛抱強く話を、ある程度まとめるから、まあ、前進なのだろう。
 1階ロビーで久しぶりに、非常勤で来ていた佐藤先生にお会いする。
 17時台、電話があり、明星先生が学部長室に来室。シンポジウムの件などで協議。
 明日の授業のPowerPointファイルを作る(作りかける)。
 19時台に学部長室で永田先生と協議。意外と相違点はなく、話は合意に達する。
 20時20分頃、帰る。北浦和駅ホームまで永田、草野先生とご一緒。
 21時10分大宮発の普通電車に乗る。帰宅は21時40分頃。
 猫支度。風呂に入り、寝たのは2時頃。
by larghetto7 | 2009-04-24 23:45 | 日記風 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード