04/19 日曜
個人的意見  →  風雲北都心圏(1)

 私が寝ているところに家猫のチーコが乗ってくる。私を起こす。食事が欲しいようで、起きてチーコにパウチをあげる。8時台だった。そのまま起きる。
 晴れて引き続き暖かい、というか暑い。時間をかけて、猫たちに食糧をあげて回る。どうも疲れた感じあり。先週はまあ、大変だったですし、今週もね。
 13時過ぎにカミさん、息子とともにケーヨーD2に買い物に行く。猫食糧などの猫製品を買って帰る。たこ焼きなども買い、家で食べる。
 火曜の授業の準備をしようとするも、進まず。評価関係の書類に目を通す。
 ポメラニアンのピーちゃんを息子と一緒に散歩に連れて行く。主に小学校の校庭を回る。
 私のやる仕事でもなかろうに、実習費の申請フォームをエクセルで作って関係者に問い合わせる。
 ゴロンと寝転がると疲れが溜まっているようで、しばし寝入る。息子の見るテレビの音でおこされる。
 猫のモモちゃんを今日は動物病院に連れて行こうと思う。しかし捕まえようとすると激しく嫌がり、手(前足)であちこちにしがみついて動かない。諦める。
 19時過ぎ、買い忘れた物を思い出して、近所のセキ薬品で買い物。
 20時から夕食。テレビで『天地人』を見る。
 将来計画がらみのメールを書いて、やっと出す。仕事進まず。でもまあ、休日だし。
by larghetto7 | 2009-04-19 23:45 | 日記風