04/10 金曜  ガイダンス&会合
 予定通り7時におきる。今日は少し早く家を出たい。
 晴れて暖かい。猫たちに食糧をあげる。
 8時45分発の電車に乗る。大学には9時半頃に到着。
 予算について総務と協議。学部長室でプチ補佐会をしていると、9時50分頃、某大学理事の某先生から携帯が入る。某某の件について少し協議する。
 急いで22番教室へ。修士課程新入生ガイダンス。冒頭で挨拶し、カリキュラム委員と一緒に会場に詰める。11時半頃に終了。
 12時10分から学部長室で学部長室会議。私、小川副学部長、大久保、山本良、三浦の各先生。予算配分について協議。
 13時から現社専修の在学生ガイダンスがあるも、私は学部長室で資料作りを続ける。
 某先生に携帯で連絡を取る。事情がある程度分かる。
 16時から22番教室で修士在学生へのガイダンス。30分ほどで終わる。
 宇都宮大学との単位互換について作業。
 17時から2階小会議室1で将来計画委員会。〇〇学部話に花が咲く。18時に博士課程のガイダンスがあるので、いったん中座する。戻るとまだ同じ話が続いている。よほどだな、覆面だしな。
 予定の議題を一応こなして終わったのが19時40分頃。
 資料の整理をする。このところ会議が多く、資料の整理がつかない。
 某先生が学部長室に来る。話ながら資料を整理する。
 20時40分頃に帰路につく。北浦和駅近くで某先生と某某先生とお会いする。
 21時10分大宮発の普通電車に乗る。帰宅は21時40分頃。
 猫支度。
 思い立って教職実践演習に関して長いメールを書いて、関係者宛に出す。その後、期限が近い某評価の文書を処理しかける。途中で眠くなり、2時半頃に寝る。
 
 
by Larghetto7 | 2009-04-10 23:45 | 日記風 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード