03/31 火曜  送別会
 本日は事務方の送別会がある。青木さんが定年で辞められるほか、内田事務長、学務の入波平さんが学内で異動になる。皆さんには大変お世話になった。
 7時45分におきる。晴れ。暖かい。猫たちに食糧をあげて回る。
 9時6分発の電車に乗る。10時に大学着。
 実はこの日、カミさんが下の娘と息子を連れて実家の須賀川に出かける。
 事務長室で書類の処理。
 今日が期限であるのでシラバスを考える。
 11時頃、退職される宮田先生が学部長室に来室。学生相談の件で事情を伺う。4月からは学生の相談が私の所に来る手配にしてある。その間に永田先生から携帯に電話がかかる。ある件で話す。
 プログラム研究員の金光さんが来室。彼女は明日から横浜国大の専任になることになっており、埼玉大にいるのはやはり今日までである。一緒に食事に行こうと行ってある。加藤先生を誘おうと思って学長の秘書室に電話するも、今は学長室会議だという。終わったら電話を頂くことにする。王京さんも現れる。伊藤先生に電話をするも、今から出かけるところという。
 12時半頃に加藤先生と連絡がつくが、先約の会食があってこられないという。そこで私、金光さん、王さんで食事に出かける。最初、BePlantに行ったが混んでいて待たないといけない。そこでデニーズへ。デニーズでは待たないでよかったが、なんとデニーズは、もうじき閉店という。

 大学近くのデニーズがなくなる!!

 先に不二家レストランが閉まったばかりなのに、今度はデニーズが。私の思い出の日々が消えて行くようではないですか。
 このお別れ昼食の後、またシラバス書きにかかる。17時少し前あたりにやっと入力完了。
 ばたばたといろんなことが過ぎて行く。
 18時半から仲勝で部内の送別会。青木さん、内田事務長、入波平さん。
 会は20時20分頃に終わる。仲勝のマイクロバスで駅方面に送ってもらう。
 大宮駅まで、内田事務長、佐久間さん、萩原さんと一緒。電車の中でカミさんに携帯メールを送る。
 21時半頃に帰宅。家には猫のチーコと上の娘がいる。むろん、その他の猫たち。猫たちに食糧をあげて回る。
 お酒が入っていたので早めに寝る。

 


 
by larghetto7 | 2009-03-31 23:45 | 日記風