03/27 金曜  神保町
 6時半に携帯の目覚ましでおきる。晴れて暖かいと感じる。猫たちに食糧をあげて回る。
 今日は神保町の総合学術センター、一橋講堂で大学連携プログラムの文科省説明会がある。宇都宮大側も行くことになっている。両山本先生に一緒に行くように頼んである。
 8時21分発の普通電車に乗る。慣れた経路を選んだ。上野で降りて地下鉄銀座線に乗りかえ。三越前で降りて半蔵門線に乗り換え。神保町駅で降りる。総合学術センターのビルはすぐに見つかる。10時前に到着。
 山本充先生、渡邉次期理事@宇大、岡田次期学部長@宇大、山本良先生、矢吹課長代理@宇大と顔を合わせ、挨拶する。馬場次期理事@宇大ともご挨拶する機会あり。
 説明会は10時半から11時45分頃まで。質問は1つしか出なかった。
 近くでレストランを探す。幸い、山本良先生に土地勘があった。イタリアンの店に入ってみんなでスパゲッティを頼む。今日の説明会の内容、今後の手順について話す。
 13時半?頃に解散。私と渡邉先生、山本充先生は都営三田線に乗る。渡邉先生は隣の水道橋で下車。新板橋で降りてJR埼京線に乗り換え。家によってから大学に向かうとかで、山本先生は中浦和で降りる。私は次の南与野で降り、バスで大学へ。14時半過ぎ到着。
 業務メール応答。
 今日の説明会の様子を理事に報告。状況判断を話し合う。
 学部長室で20年度計画実績について、紙資料、ファイルを探す。小川副学部長に電話連絡して協議。必要なファイルをプリントして検討。
 20時半頃にやっと帰路につく。大宮駅のeCuteのSmithに立ち寄るも、何も買わず。21時21分発の普通電車に乗る。21時50分頃に帰宅。寒い。
 猫たちに食糧をあげて回る。眠くて早めに寝る。
 
by Larghetto7 | 2009-03-27 23:45 | 日記風