03/07 土曜  岡崎先生最終講義
 カミさんに起こされたのが11時半だった。よく寝たのだろう。少し疲れが取れた。晴れて風強く、暖かい。
 12時までに猫のテレビを動物病院に連れて行かないといけない。カゴに入れて連れて行って、点滴と注射をしてもらう。少し元気になったので、連れだすのに手こずるようになった。
 戻ってから猫たちに食糧をあげて回る。
 昨夜は風呂に入らず寝たので、風呂に入る。
 13時半過ぎにカミさんの車で駅まで送ってもらう。息子が同乗する。カミさんに映画に連れて行ってもらうらしい。
 バスで小谷先生らとご一緒。大学には14時50分頃に到着。
 本日は15時から、退職される岡崎先生の最終講義があり。、17時からは同じく、記念のパーティーがある。
 301番教室での最終講義を伺う。ノートを取る。16時半に終わる。
 いったん学部長室に入り、持ち帰らないといけない書類を探す。
 17時から岡崎先生に記念のパーティー。籾山先生の最初の説明の後に、まあ学部長ということで、私が挨拶。久しぶりの方々と顔を合わせる。19時にお開き。2次会があるらしいが、私は帰る。
 ローソンでスターバックスのコーヒーを買って6階の学部長室に行く。メールが来ていて、必要なものには応答する。
 20時10分発のバスで帰る。
 大宮駅で、そのまま宇都宮線に乗れば快速に乗れるのであるが、私的には、改札を出てそごうに向かう。が、しまっていた。実はミドリのTraveler's Notebook のパーツを買いたかったのだが、まあ、ネット通販でいいやと思う。改札から入り、Ecute のSmith を見る。チャンパスバッグなど、1018円の買い物。
 21時10分頃発の普通電車に乗る。座れる。21時40分頃に帰宅。
 猫たちに食糧を上げる。息子が映画館にいて、熱を出したといい、寝ていた。
 
by larghetto7 | 2009-03-07 23:45 | 日記風