02/11 水曜  院入試
 本日休日なるも、大学院修士の入試あり。
 猫の喧嘩の唸り声で6時少し前に目を覚ます。晴れ、のち曇り。猫たちに食糧をあげて回る。
 7時24分発の電車に乗る。バスで金井先生と会う。大学には8時半頃に到着。試験場である経済学部棟が開いておらず、受験生が入口で待つ。携帯で事務に電話するも出ない。いったん研究機構棟に行く。事務方が準備して経済学部棟に向かう。
 面接委員の先生方への説明が9時に開始。私がちょっと挨拶。面接は9時半に開始。
 実は財布にお金がない。近くの郵便局でお金を下ろす。
 12時半頃、ローソンでおにぎりを買ってきて、試験場本部で食べる。
 14時から14時45分まで、研究機構棟6階の会議室で院プログラムについて会合。
 15時から修士分科会。過半数代表の報告をはさんで、臨時教授会。今日は名誉教授上申の審議あり。17時22分に終わる。
 研究機構棟に行き、学部長室で少し休憩。
 18時半頃、学務係の部屋に行くと、システムの不具合があって合格発表ができない、という事態が生じていた。関係者が対応。なかなか通らず。私は上の方に電話連絡して協議。合格発表の掲示自体は時間通りにロビーに置く。その後関係者が格闘。19時半頃、どうのもならないので解散することにする。
 学部長室に戻ると20時5分、学務から電話あり。システムが復旧したという。掲示を無事アップする。ほっとする。
 20時30分に帰える。21時10分大宮発の普通電車に乗る。21時40分頃に帰宅。
 タビー君が見知らぬ黒猫を追いかけて行く。
 猫たちに食糧をあげる。
by larghetto7 | 2009-02-11 23:45 | 日記風