02/18 水曜  授業成績提出
 今日はまあ、なんちゅうか、授業の成績をWeb提出する最終日なのですよね。一説では2月20日であるけれども、まあ、18日が学部的には最終日なんですわ。私ってさぁ、まあね、授業やっている時間がないというか、まあ、無理なんですよね。でもさぁ、まあ、ここはちゃんと、立場上というか、出さないとね。
 という訳で7時37分におきた。晴れ。暖かいと感じる。
 猫たちに食糧をあげる。今日はモモちゃんを動物病院に連れて行く日なので、カミさんに依頼する。
 いつものように家を出る。北浦和からのバスで三浦先生、井口(壽)先生と会う。1、2階の装飾品について話す。この件の係を三浦先生として、総務係に伝える。
 大学に着いたのは10時。GP予算について総務で協議。その後、事務長、総務係長が学部長室を訪れ、予算の支出項目について協議。
 成績付けを進める。
 昼頃、同窓会の関根氏が学部長室を訪れる。会報について協議。
 ローソンで弁当を買ってきて食べる。
 13時、予定通り学部長室に小川、杉浦先生が来る。私が簡単に、教職実践演習に関する他大学の事情を説明する。13時半近くにそのまま3人で教育学部棟を目指す。13時半から15時10分まで、教育学部による教職実践演習の説明会あり。
 その後、学部長室に戻る。成績付けを進める。卒論の成績は紙で学務係に報告する。18時過ぎに、成績をやっとWeb登録する。
 その後、業務メールやら資料整理やら。
 20時50分に帰路につく。21時21分大宮発の普通電車に乗る。帰宅は21時50分頃。
 猫たちに食糧をあげる。
 夜中の2時頃、風呂に入っていて猫同士の唸り声を聴く。体を洗って風呂を出てもまだ続く。外に出ると、裏の畑で、黒い猫がしゃがんでいて、白いっぽい猫が走って行くのが見える。黒っぽいのはタビーかと思う。すぐにそのタビーが姿を現した。
by larghetto7 | 2009-02-18 23:45 | 日記風