02/15 日曜
 目を覚まして時計を見たら11時に近かった。
 昨日ほど暖かくない、という予報であったが、結構暖かい。よく晴れている。11時半過ぎると雲が多くなる。
 猫たちに食糧をあげて回る。
 2階にいると猫の唸り声が聞こえた。外に出るも、近所ではない。裏の畑を抜けて声の聞こえる方に行くと、あるお宅の庭の中で、猫が唸り合っているようだ。片方の猫しか見えない。喧嘩を止めようと思って御免なさいと言って私が庭に入りかけると、その拍子に弱い方が逃げて強い方が追いかける。強い方の猫が道路にいたが、私が近づくと逃げた。その猫は死んだ赤白によく似ていた。実際の喧嘩にならなかったのは良かった。弱い方の姿は見えなかったが、私のなじみの猫かも知れない。
 15時前に近所のセキ薬品に買い物に行く。戻ってから息子と、ポメラニアンのピーちゃんを散歩に連れて行く。出がけに、近所で赤白に似た猫とタビーがにらみ合っていた。私が近づくと赤白似の猫は逃げる。この辺で縄張り争いをしているもののごとし。
 17時15分、猫の牛子が温室にやってくる。
 19時台、カミさんと息子と一緒にカワチに買い物に行く。
 カレーの夕食。
 ある件について、他大学の学部長先生宛にある件についてのメールを書いて送る。
 夜も猫三昧。
 風呂に入り、寝たのは3時近く。
  
by larghetto7 | 2009-02-15 23:45 | 日記風