01/23 金曜  教員懇談会
 本日、教授会はない金曜であるが、教員懇談会を開くように手配してあった。直接のきっかけは「授業=15+1」の件であるが、その他、学長からの検討要請の件もある。実はいろいろ、有り難くない話が続いており、教授会ではできない話し合いをしたい、というのが目的である。
 7時40分におきる。小雨で暖かく感じる。猫たちに食糧をあげて回る。
 いつものように家を出て大学には10時少し前に到着。
 ネット会議システムのIDが届いていた。今日の懇談会の資料を打ち出して印刷しておいてもらう。授業関連の資料を学務からもらう。
 総務課に行ってある件で協議。
 食事をせず、13時から7階大会議室で教員懇談会。15+1問題と学長からの検討要請を話題にする。かなりの意見も出る。私も心算をはっきり伝える。
 14時に中断して6階会議室で14時20分まで修士人事委員会。
 14時35分から15時40分頃まで、教員懇談会を続ける。
 その後、ローソンでパンを買ってきて食べる。資料配り。
 某先生と教育の実質化方策について話す。
 修士カリ委員長とカリキュラム調整について学部長室で協議。途中、副学部長に電話を入れて確認。
 18時過ぎに近所のマルエツに買い物に行く。
 その後、書類の整理。持ち帰りの書類多し。学務から頼んでいたあるデータが届く。
 20時25分に帰路につく。21時6分大宮発の普通電車に乗る。21時40分頃に帰宅。
 猫たちに食糧をあげて回る。夜、暖かい。
 明日は母の三回忌があるので、荷物をチェック。
 業務メールを書いて出す。やたらと眠い。
 
 
by larghetto7 | 2009-01-23 23:45 | 日記風 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード