12/25 木曜 炎の人事委員会
 このところの私の頭を占めていた大きな事柄の1つは、昇任問題である。目一杯昇任人事をすることでここまで話を持ってきた。教授会を前にした人事委員会が今日ある。
 7時35分におきた。うす曇り。猫たちに食糧をあげて回る。牛子、小猫たちがいる。
 バスの中で井上理学部長と会い、世間話というか、いや大変ですね、という業務話。
 10時半から30分ほど、事務長、総務係長と、人事委員会の打ち合わせ。総務係長には他部局の処置の仕方を問い合わせてもらう。部屋に戻って配布メモを書きなおす。
 パンダ猫を今日も動物病院に連れて行くことになっている。カミさんに携帯で電話すると、「もうよい」と言われたとのこと。
 13時半から6階会議室で人事委員会。事前に決めていた方針を冒頭で認めてもらい、混乱なく終了。どうでもよいことで、うるさいことを言う人は、まあいるものであるから、仕方ない。大過なし。予定通り。最後の方はみんな疲れて、16時10分に終わる。
 16時35分から、野中、山本良先生、および事務長、総務係長である件で協議。17時には終わる。
 その後、資料整理に時間がかかる。
 20時20分頃に帰路につく。21時6分大宮発の普通電車に乗る。21時40分頃に帰宅。
 猫たちに食糧をあげる。チビを見かける。
 明日も会議多し。しかし気を遣う会議ではない。 
by larghetto7 | 2008-12-25 23:45 | 日記風