12/28 日曜
 8時台におきた。寝たのが遅かったのに割と早く起きた。その代わりやや頭痛あり。風邪気味。晴れているが風が強い。その分寒い。
 猫たちに食糧をあげて回る。
 Qちゃんのいる部屋の掃除をする。猫トイレも掃除する。
 昇任関係の事務的連絡が昼頃にやっと終わる。週末予定の小雑用はひととおりこなしたかな、というかんじーぃ。
 夜になってやっと、年賀状書きを始める。年賀状をプリンタで印刷する。
 年賀状がまた問題なのさ。2年近く前に家のPCがクラッシュし、その中にしかなかった年賀状住所録データが結局、消えてしまった。1つ前の正月は喪中だったので、11月頃に喪中葉書を書いて出した。今回、また年賀状に復帰するが、データがない。
 そこで先日、ネットで年賀状ソフトを購入し、データを入力しようかと思った。以前の年賀状を出して一部入力したが、時間がかかるのでとりあえず宛名だけ手書き、裏面はプリンタ印刷、とした。そう決断するのに試行を要した。
 始めると結構、続けてしまうものである。私の場合、年賀状書きのときに昨年の年賀状を見ますね。へぇー、そうなのかい、と思いながら年賀状を書いてゆくから、また、進まない。
 かなり遅くなってやっと寝た。
by Larghetto7 | 2008-12-28 23:45 | 日記風 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード