12/17 水曜
 7時半におきた。曇り。猫たちに食糧をあげる。牛子、小猫たちを物置付近で見かける。シャチ君が来た。
 Qちゃんはだいぶ回復したので、今日は点滴抜きである。
 本日、実は振り替え休日なのであるが、人事のための授業観察をしないといけない。という訳で一応、大学にはいつものように行く。
 10時に大学に着く。3・4に観察授業。その後で報告書をまとめる。
 今日は曇りであったが、途中から雨になった。
 「特別聴講学生」の規定について、研究協力課、学務部などで私見を伺う。はっきりしない面もあり、担当理事に問い合わせのメールを出す。
 予算の使い方について、関係業者に電話などで確認。まあ、詰めた仕事は今日はスキップである。王京さんがスキャナを買ってくる。
 メールを書き終わらない状態で、18時半頃に部屋に山本良先生がいらっしゃる。世間話。①9時40分頃に一緒に帰る。バスで理工研究科長の水谷先生とご一緒し、世間話をする。
 20時25分頃大宮発の普通電車に乗り、21時頃に帰宅する。
 猫たちに食糧をあげる。今日も一日終わって行くが、さすがに振り替え休日だったので、あまり疲れず。
by larghetto7 | 2008-12-17 23:45 | 日記風