12/12 金曜
 7時におきる。猫たちに食糧をあげて回る。物置近くで牛子と子猫たちをみかける。
 シャワーを浴びていて家を出るのが遅れる。いつもより遅い電車に乗る。10時15分頃に大学に到着。
 Qちゃんを病院に連れて行くことをカミさんに頼んでいた。Qちゃんは胃が悪い可能性があるので内視鏡検査をするかも知れなかったのだが、今日は大丈夫そうなので、検査はなく点滴だけだった、とカミさんから聞く。
 10時半から中本先生を交え、小川先生、学部長室メンバーを入れてある件で協議。会合は12時近くまでかかる。
 昼にローソンに行ってパンとお茶を買ってきて食べる。
 本日、欧米専修の会合があったとかで、会合後の14時20分頃、野中、大久保先生が学部長室に来る。アメリカ専攻プラス若干の問題で14時55分まで話し合い。時間が来たので私は本部に向かう。
 15時から学長室で教養学部構成員の昇任に関して協議。16時5分頃に終わる。
 丸善のMさんから原稿について電話あり。
 昇任に関し、関係者にメールで手配、お願いを送る。
 ひと段落して某さんたちと話し合おうと思うが、見つからず。明星先生の研究室に立ち寄ると、思わず長話になった。19時40分頃に部屋に戻る。
 ある件で某所から返事メールあり。
 20時頃に帰路につく。バスの中で荒木入試課長とお会いする。北浦和駅ホームまでご一緒する。
 20時47分大宮発快速電車に乗る。21時15分頃に帰宅。
 猫たちに食糧をあげる。牛子を見かける。夜中、将来計画に関しメールをMLに流す。
 
 
 
by larghetto7 | 2008-12-12 23:45 | 日記風