12/10 水曜 Qちゃん病院へ
 7時半におきる。まず1階の部屋のケージにいるQちゃんを見ると、やはり吐いて口から血を出している。他の猫たちに食糧をあげる。
 動物病院は9時からであるが、8時50分にQちゃんを籠に入れて連れて行く。院長と少し話すも、時間がないので、後でカミさんに来てもらうことにする。私は大学へ。
 そんなっこんなで大学に着いたのは10時20分。本日、昇給に関する報告をしないといけない。資料を確認し、その通りに人事課に報告するよう、総務係長に頼む。
 カミさんの話では、Qちゃんは点滴をして戻ってきたという。脱水があり、たぶんそのために腎臓の数字が良くない。吐くのは腎臓のためだろうとのこと。しばらく点滴に連れて行くことになる。
 昼にローソンでパンとお茶を買ってきて食べる。
 14時半から13日の博士分科会の打ち合わせ。
 別の仕事をしていて、会議のことを忘れる。総務係から電話があり、気がついて本部に向かう。5階第1会議室で学長選考会議あり。17時20分に終わる。
 ある件でメールの問い合わせ。下調べをする。
 今日は一仕事(昇給の処理)終わった感じなので、のごかな気分である。
 いつもより早く、19時35分頃に帰路につく。大宮駅eCuteの文房具屋を眺めるも、何も買わず。20時23分発の普通電車に乗る。帰宅は21時近く。
 カミさんからQちゃんの事情を聴く。猫たちに食糧をあげる。Qちゃんの状態は依然不安定。
by larghetto7 | 2008-12-10 23:45 | 日記風