12/09 火曜 Qちゃん吐血
 やはり7時半過ぎにおきる。曇り。猫たちに食糧をあげて回る。物置近くで牛子と子猫たちをみかける。
 いつものように家を出る。バスで水谷研究科長とご一緒する。牧先生とも顔を合わせる。
 本日、総務係長代休。松村さんのところの葬儀関係の手配を頼む。
 11時から12時半頃まで、補佐会。1つは昇給に関してであるが、関連して案件を話し合う。
 昼過ぎから小雨。やや寒いので学部長室に暖房を入れる。暖房のせいで眠くなる。少し寝入ったか。
 授業の準備。7・8が演習。9・10が院の授業。
 16時半頃から平林ゼミの4年生2人が相談で来訪。
 18時から40分ほど、6階の会議室で総務委員会。昇給に関し、原案への賛同を得る。
 20時頃に帰路につく。バスで土川先生@経済学部と出会う。経済と教養学部にかかわる某重要案件について少し話す。駅前で分かれる。
 20時47分大宮発の快速電車に乗る。電車を降りてから銀行のATMに立ち寄り、SUICAカードで定期半年分購入。21時20分頃に帰宅。
 猫たちに食糧をあげようとして、Qちゃんがひどく吐いているのに気づく。吐いた物のなかに多量の血が混じっている。出血しているのは口内炎のせいとは思うが、吐くのがなぜかは分からない。食糧をあげても食べない。
 
by larghetto7 | 2008-12-09 23:45 | 日記風