11/28 金曜
 本日は金曜であるのに、会議の予定はない。珍しい、とうか、あるはずだったのに事情で流れたのである。もったいないので、某委員を意見交換に呼び掛けていた。いらぬお世話か?
 7時半におきた。小雨が降っている。猫たちに食糧をあげる。今日は牛子系統の猫はパンダだけを見かけた。牛子や子猫たちは見なかった。雨で動かないのか?
 9時前に家を出る。大学には10時に到着。総務で書類処理。ねんきん特別便の回答をその場で書いて総務に出す。
 このところの展開について、ノートに手書きで整理する。ときおり訪問者あり。昼はローソンに行っておにぎりを買ってきて食べる。
 午後、来年の授業について整理し、非常勤をどうするかを考える。
 気が付くとサイボウズメールで年度計画のファイルが届いていた。関係者に連絡。プリントアウトして状況を把握する。
 16時から若干の将来計画委員、および学部長室員が集まる。来られる人は来るように召集をかけていた。例の学長要請について意見交換。今度の教授会に出すための準備である。その他、今後の計画について意見交換。17時40分に終わる。
 今日は寒いと感じたので、初めて、この部屋で暖房を入れた。
 評価関係の資料が3種類となり、別々にまとめて整理する。整理ではなくて作業をしないといけないのであるが…。
 持ち帰りの荷物を鞄に入れて19時50分頃に帰路につく。大宮駅でエキューとの文房具屋に寄る。衝動買いでレターオープナーとペンホルダを買う。2千円ちょっと。
 20時36分発の普通電車に乗る。帰宅は21時15分頃。
 猫たちに食糧をあげて回る。
 非常勤の依頼のメールを、0時過ぎに出す。
by larghetto7 | 2008-11-28 23:45 | 日記風