11/25 火曜  会議の日
 本日、予定の会議が多い。
 7時半に起こされる。まだ眠い。曇り。
 猫たちに食糧をあげて回る。
 いつものように家を出て10時に大学に着く。まず、5つの議事録を総務に渡し、勤勉手当の案を伝える。勤勉手当が全員に付かなかったときの対処をする。
 10時半から経済学部棟の松本研究室に行き、社会調査士対応の授業、および構想中の社会調査センターについて話を伺い、協議。12時前に終わる。
 戻って7・8の授業のプリントを打ち出し、4階の印刷室で印刷しておく。
 12時半から学長室に行き、ある件で協議。14時15分まで続く。
 学部長室に戻る。授業開始10分前に部屋を出る。まずローソンにいっておにぎりとお茶を買い、野外のベンチで食べる。急いで経済学部棟に入る。3階の部屋で演習。
 戻って総務のある事務室で担当の学生が授業用のコピィを取るのを手配。その頃からいくぶん、寒気がして頭が重くなる。風邪の症状あり。
 9・10が院の授業。
 終わって学部長室に入る。18時に予定通り、野中先生、山中先生が来る。次年度の組合担当に関する挨拶。ついでに次年度の「古典を読む」授業に対する教育協力会での手配について協議。
 業務メール少なからず。対応する。
 風邪の症状で仕事にならず。19時50分頃に帰路につく。午後から小雨になっていた。
 エキュートに行って文房具を見るも、買わず。20時47分発の快速電車に乗る。21時15分頃に帰宅。猫たちに食糧をあげて回る。
 パブロンを飲む。風呂に入らず、23時過ぎに布団に入って寝る。明日は休もうと思う。
by larghetto7 | 2008-11-25 23:45 | 日記風