11/23 日曜 カミさんの誕生日
 本日はカミさんの誕生日であり、ケーキをどうしようかと数日前から話していた。
 おきたのは9時頃だった。やはり晴れ。日が当たっていれば暖かい。
 猫たちに食糧をあげて回って時間が過ぎた。
 昨日の続きで家に持ち帰った業務を処理する。監事からの質問事項のために、資料を調べる。
 14時代にカミさん、息子とイトーヨーカ堂に出かける。この時期、まだ冬至には間があるというに、午後になると日差しが赤みを帯び、夕陽のようになってしまう。影が長い。
 4階の新星堂の売り場に行くと配置が変わっていた。クラシックの棚を見るが中身に変わりはなく、しかも私が買おうかと思っていた、ヴィオラダガンバ?によるバッハの無伴奏チェロ組曲のCDは見当たらなかった。代わりにコレッリの合奏協奏曲作品6、という2枚組の安いCDを買った。この曲、昔LPで買ったかもしれないが、録音年を見ると、1989年であるから、同じ録音ではない。現代楽器を使っている点はつまらないかも知れない。
 夕方にかけて仕事を進める。夕食。テレビで『篤姫』を観る。
 2階の自室の掃除をする。掃き掃除から始めて猫トイレの掃除をし、床をふく。
 寝たのは2時頃か。
by larghetto7 | 2008-11-23 23:45 | 日記風