11/21 金曜  炎の補佐会
 7時半におこされる。このところ疲れて寝不足故、自発的にはおきない。
 2階から外を見ると日陰の地面に霜が降りている。寒くなったのだ。晴れている日に当たると暖かい。
 猫たちに食糧をあげて回る。
 いつものように10時頃に大学に着く。事務室で書類の処理=判子押し。何点か確認。教員と博士後期課程学生、各1名に調査対象になってもらう必要がある。エクセルで乱数を発生させて対象者を決め、総務から依頼してもらう。
 昼を挟んでメール応答。14時からの会議の準備をする。
 14時から学部長室で学部長補佐会。3名の会合。このところ顔を合わせていなかったので案件が溜まっている。計11の案件について協議。その後で認証評価に関する作業を(少しだけ)行う。17時40分に終わって解散。
 審査委が解散し(しんさいが かいさんし)
なんちゃいましてねぇ。
 机の上の資料を整理するのに時間がかかる。それにしても眠い。座っていると自然とウトウトしてくる。こりゃ、いかんわと思って、帰ろうと思う。
 と、サイボウズメールに目が留まる。今度の監事監査の事前質問事項が届いた。プリントして検討する。という訳で、なかなか帰れず。
 21時頃に帰路につく。月曜も休みなのでリュック1つを余計に持つ。荷物多し。
 バスの中で八木先生と顔を合わせ、南与野まで雑談する。
 大宮発21時39分の普通電車に乗る。帰宅は22時15分頃。
 急いで猫たちに食糧をあげて回る。
 ノートに残務を箇条書きして整理する。少し頭が痛い。いつもよりは早く寝る。
by Larghetto7 | 2008-11-21 23:45 | 日記風