11/20 木曜
 昨日から寒波のようで、寒い。今日も寒い。けれども、晴れているので、日中は寒さを感じなかった。人の服装が重々しくなってゆく。
 本日は中期評価の訪問調査の日であり、場合によっては立ち会う必要があると言われていた。が、昨日、その必要は無いと連絡を受けていた。
 いつものように7時半に起きた、というか、起こされた。猫たちに食糧をあげて回る。物置近くに猫のパンダとチビがいた。
 9時前に家を出る。9時6分発の普通電車の乗る。大宮駅の通路の無印良品店でノートを買った。10時頃に大学に到着。朝の書類の処理。
 10時50分に川橋理事の訪問がある。埼玉大学発展基金への教員の寄付依頼。私も出さないといけない情勢である。管理職を中心にお願いすると伝える。
 昼にローソンに行って助六寿司とお茶を買ってきて食べる。
 届いていたEeePCのクロをセットアップする。安いノートPCといえばそれまでであるが、ガラパゴス化した日本でこの系列の需要に火をつけた製品であり、コンセプトが気に入っている面がある。
 生協に行ってDVDドライブを買い、別の機種の注文もする。
 逝江工商大学に行っていた王京さんから先方の事情を聞く。その件で関係者にメールを送る。
 17時半頃、国際交流センターの井上室長に会い、協定に関する事情を確認する。
 明日の会議の準備をする。詰まっていて進まぬ業務多し。
 20時頃に帰路につく。バスの中で平田先生@国際交流、井上先生@物理とお会いし、世間話。20時47分発の快速電車に乗る。21時15分頃に帰宅する。
 猫たちに食糧をあげて回る。
by Larghetto7 | 2008-11-20 23:45 | 日記風