11/19 水曜 振り替え休日
 日々の精勤を続ける変形労働制適用の私には、処理しなければいけない振り替え休日がついて回る。休まない分時間外手当をくれよ、といいたいが、そうもいかない。ということで、疲れたこの日、振り替え休日にすることにした。
 といっても、いつものように7時半におきた。
 9時近く、総務係に電話して今日は振り替え休日にすると伝える。まあ何ですねぇ。月火は授業があるので休日に出来ず、木曜は全学の会議、金曜は部内の会議が詰まっているので、休みをとるなら水曜しかないのでありました。
 という訳で、朝は普通に、猫たちに食糧をあげるところからはじまった。
 休みといっても用が無い訳ではなく、時折事務から電話がかかってくる。
 昼頃に近所のセキ薬品に買い物に出る。
 午後、先日ネットで頼んだ、Pelikan のデモンストレイターM205のMが届いた。実は少し前に、同じ型の万年筆を失くすか盗まれるかしたのですよね。この万年筆、通常の価格では10,500円が相場なのですが、楽天の「りゅうけんどう」というショップで8,500円で売っていたので、つい注文してしまいました。1つ失くしたといっても、同じ型のをもう1つ持っているので、あえてまた買わなくてもよいように思うのですが、何となく、心が騒ぐぜ。
 それにしても、
by Larghetto7 | 2008-11-19 23:45 | 日記風