11/14 金曜  モモちゃんに噛まれる
 やはり7時半頃におこされる。まず猫たちに食糧をあげて回る。猫の牛子を見かける。
 大学に着いたのはいつものように10時頃。
 午前中はいつものようにルーチンの業務である。まず入試科目について文書を書いてプリントし、入試課に持参する。
 13時から14時まで将来計画委員と学部長室員を臨時に招集し、学長から言われている点について緊急に協議する。学部の基本線を確認する。
 14時から7階会議室で博士課程分科会。14時半に終わる。
 15時から学部長室で、補佐会+評価担当で認証評価対応の会合。以前に話していた作業体制を若干変更する。16時には終わる。
 18時から院カリキュラム委員長の井口欣也先生が学部長室に来て、院カリキュラムに関する今後の手順を協議。なすべき作業多し。19時頃に終わる。
 昨日と同じく、20時10分頃に帰路につく。帰宅は21時15分頃。
 2階の自室でPCに向かっていると、例によって猫たちが集まってくる。難しいオス猫のモモちゃんが私の膝の上にいた。さすっていると何か嫌だったようで、いきなり私の左手を引っ掻き、噛み付いてくる。血が出る。薬を塗るも、やや腫れる。
 夜中、物置近くで猫の牛子を見かけた。
 明日からの土日、編入試験があり、ワタシ的には朝から早く出ないといけない。休めない。
by larghetto7 | 2008-11-14 23:45 | 日記風