11/12 水曜
 6時頃にいったん目を覚ました。また寝た。7時半過ぎにカミさんにおこされた。眠い。
 猫たちに食糧をあげてまわる。今日は曇りでやや寒い。
 いつものように家を出る。大学には10時10分に到着。
 書類の処理。年末調整の書類を総務に出す。
 業務メールに返事をしたり指示を出したりして時間がかかる。11時過ぎにローソンに行ってパンとお茶を買っておく。昼に食べる。
 学長秘書経由で経済学部長と私への呼び出しがあり、その日程調整のメールが届く。すぐに出す。
 昨日までの仕事の残りが多々あり。
 某先生に電話をするも、なかなかつながらず。
 事務室で14時半から15時まで、教授会と博士分科会の打ち合わせ。
 調べごとをしていて時間が過ぎる。多少の電話連絡。なかなかつながらず。
 夕方、学内某所に出向き、ある件で簡単な協議。
 18時半から補佐会あり。20時半まで続く。その間にとあるメールが入り、補佐会で協議する。田舎芝居のような展開がなかなか面白い。
 ある種の憤りをもって事態を眺める。俺たちは乞食ではないぞ、物さえもらえれば何でもするとでも思うのか、と心の中で何度も叫ぶ。
 21時頃に帰路につく。帰宅は22時15分頃。猫たちに食糧をあげて回る。
 
by larghetto7 | 2008-11-12 23:45 | 日記風