11/11 火曜
 7時半に起きる、というか、起こされる。寝室の戸をカミさんが開けると、野良の子猫が顔を出す。いつものように猫たちに食糧をあげて回る。
 いつものように家を出る。大学に着いたのは10時。今日はやや寒い。
 朝、処理すべき書類は少なく、じきに学部長室に入る。いつものように、Vista でこの光直収のネットにはつながらない。このアホめぇ、と何度思うことか。これって、ウチの〇〇△△〇〇〇〇に技術が無いんですよね。XPではつながるんですが、Vistaには対応できていない。だいたい、最新のヴァージョンにアップデートするな、とかいっててね。いつまでこの状態なんだ。だいたいなんだぁ。今のシステムもこの状態なのに、…。おっといけねぇ。検閲で調べている〇〇がいるんもんなぁ、ほほほほほっほ。ほ。ともかく、何度もクリックし、何度か最初からやり直しながら、いつものようにやっとネットにつながった。ネットにつなぐのにこんなに時間がかかる大学って、世界中にある訳ねえよな。あっ、ひでぇー。
 という訳で、いつものように午前の業務が静かに、穏やかに始まるのであった。気が付くと12時に近づいている。
 昼、ローソンに行ってパンとお茶を買ってきて食べる。
 授業の準備を始める。
 13時、野中先生が訪れ、教育協力会について協議する。13時40分に終わる。
 宇都宮大学側からメールあり。かなりである。すぐに手配をしたいが、時間がない。
 授業プリントを4階で印刷する。
 生協でバインダの買い物をしてから、経済学部棟の間借り教室に行って演習。
 9・10が仮住まい実験室で院の授業。
 業務メール応答。打診メール。明日の会合の急遽召集。
 20時20分頃に帰路に着く。タクシーで帰る牧先生に呼び止められ、一緒にタクシーで北浦和駅へ。タクシー代は申し訳ないが牧先生持ちとなる。
 帰りの電車は途中で止まる。
 帰宅は21時半頃。まず猫たちに食糧をあげる。
 かくして、今日も穏やかに?終わってゆくのであった。
by Larghetto7 | 2008-11-11 23:45 | 日記風