11/08 土曜
 明日は上の娘の誕生日である。が、明日はその娘に用があるので、誕生日を今日祝うことになっていた。
 10時頃におきる。猫たちに食糧をあげて回る。曇りがちでやや寒い。
 ある件で某先生に電話する。なんだか長くなったではありませんか。電話を切ると時間が100分に近いと分かる。もう、12時でんがな。
 人事関係の件で数名、というにはやや多い人数の先生方にメールを出す。なかなか返事無し。
 携帯にプログラム研究員の王京さんから電話が入る。ある件について協議。
 13時半頃、カミさん、息子と買い物に出る。カワチと100円ショップのダイソーで買い物。次いで Double Chefs というケーキ屋さんで娘の誕生日のケーキを買う。
 二十歳の誕生日であるから、月日の流れるのは早いものだぜ、と考える。
 息子が誕生日のケーキをために、居間を整理して飾り付けをしたのであるが、娘の方が台所でいいよといってケーキを切ってしまったので、息子はふてくされて布団に入り込む。カミさんが明日、お寿司屋に連れて行くといってなだめる。
 夕方、眠くなって布団で寝入る。19時頃に目を覚ます。疲れていたのだろう。
 断続的なメール応答。簡単な話であるが、返事を書くのに時間がかかる。
 万年筆の内部掃除とインクに入れ替えに時間がかかる。
 寝たのは5時頃。
by larghetto7 | 2008-11-08 23:45 | 日記風