11/06 木曜
 いろいろ調べていると明日の教授会には大きな議題がかなりかかる。そこで議事がうまく流れるようにしないといけない、と思う。準備は今日しかない。
 7時半におきる。猫たちに食糧をあげて回る。
 9時6分最寄駅発の電車に乗り、10時に大学に到着。
 評価関係で学生の手配をせねばならず、学務係に指示を出すとすぐに結果が届く。電話連絡で済ませようとするも、出ない。明日の教授会の前に依頼すればよいと考える。入試科目について協議しようとするも、なかなか関係者が乗ってこない。
 某菅野先生にある件を事前説明する。
 12時から学部長室で補佐会。課題を残して13時頃に終わる。
 人事関係で資料の確認作業を続ける。山中総務委員長が来て、明日の教授会資料について協議。
 14時半に事務室で教授会打ち合わせ。
 人事関係の作業を続ける。確認のための資料の準備。
 教育機構棟の関口先生の研究室を訪れ、ある件について事前説明。別件についても協議。その間に市橋先生と接触し、長期研修について協議。
 18時半から再び補佐会。19時頃に山中総務委員長が現れ、予算凍結解除の教授会資料について協議。補佐会は20時20分に終わる。
 21時5分頃に帰路につく。帰りがけにいつものように総務係に寄ると、総務の佐久間さんと山中委員長が、明日の資料について話し合っていたようだ。
 21時47分大宮発の快速電車に乗る。帰宅は22時15分頃。
 今日はあえて、資料を持ち帰らなかった。明日の教授会でも説明用のメモ作りに専念する。寝たのは3時頃か。
by larghetto7 | 2008-11-06 23:45 | 日記風