10/31 金曜 パンダ捕獲、重要会議
 8時前におきる。今日はゆっくりするのは、10時半から仕事が始まるからである。
 いつものように猫たちに食糧をあげて回る。9時過ぎに家を出て、9時半頃に最寄JR駅に到着。すぐには電車が来なかった。9時53分?発の上り電車に乗る。大宮駅で降りたのは10時15分頃。
 その間、カミさんからメールあり。オス猫のパンダを捕獲したので、動物病院に連れて行って去勢手術をするという。
 約束した、改札前の豆の木の置物の付近で待つ。大宮ソニックの鍵を頼んでおいた評議員の伊藤先生が現れる。大宮ソニックに先に行って鍵を開けておく、という。私はそのまま待つ。
 宇都宮大学の評議員の渡邊先生と会う。挨拶する。少し待つと副学部長の小川先生が現れる。3人で大宮ソニックの教室に向かう。伊藤先生が部屋を用意している。
 4人で会合。12時頃に終了。渡邊先生はすぐにお帰りになるというので、大宮駅でお別れ。当方、補佐会3人で、駅ビル3階か4階のレストラン街に行く。マツモトローに入って昼食。今日の午後の会議について少し協議。
 伊藤先生はそのまま学会に向かう。私と小川先生で埼玉大学へ。13時過ぎに大学に到着。
 準備をしているとすぐに14時になる。2階の会議室で将来計画委員会。16時5分頃まで続く。
 会議の後、電話で確認をとりながら、まず教員個人評価の結果を専用ソフトで仕上げる。プリントして総務係長の机の上に置いておく。ついでやはり今日締め切りの、次年度の申請の頭出し書類を急いで書く。全学の担当者宛にメールで送る。
 少し楽になった気分。
 20時半頃に帰路につく。バスを降りるときに国際交流センターの武井さんと会い、大宮駅までご一緒する。
 帰宅は21時半頃。心配したが、パンダ猫を見かけた。
by larghetto7 | 2008-10-31 23:45 | 日記風