10/29 水曜 宇大シンポジウム
個人的意見 → 雑感

 今日は宇都宮大学国際学研究科のシンポジウムに出る予定であり、冒頭にあいさつすることを依頼されている。
 7時頃に起きる。猫たちに食糧をあげて回る。庭で久しぶりに牛子を見かける。シャチ君は特に具合が悪そうではないので、捕獲することを見合わせる。シャチ君のことも去勢手術をした方がよい。
 8時半過ぎに駅に到着。いつもの反対のホームで宇都宮行きの電車を待つ。8時53分発の電車に乗ると、案の定、評議員の伊藤先生がいたので、合流。世間話をしているうちに電車は9時48分に宇都宮に到着。
 改札を出て西口のタクシー乗り場へ。タクシーで宇都宮大学の峰キャンパスに到着。
 シンポジウム会場に行き、北島先生や渡邊先生とあいさつする。待合室で30年ぶりに、ゲストスピーカーに来ているスリチャイ教授に会って挨拶。
 シンポジウムは10時30分に開始。菅野学長の後に私が挨拶することとなる。関が菅野学長と北島先生の間になり、学長とも少し会話させていただく。
 13時からbreakとなり、伊藤先生と一緒に学食でラーメンを食べる。
 入口辺の French Garden を散策する。伊藤先生は用事があって帰る。
 14時からパネリストの報告があり、15時頃に再びbreak。その間に帰る。北島先生やスリチャイ教授に挨拶する。
 宇都宮大学でタクシーを用意してくれる。駅まで送ってもらう。
 普通電車で最寄駅まで行く。帰宅は17時頃だったか? 家で仕事をする。明日までに仕事が詰まっていた。
 帰るとある件についてのメールがあり、厄介な問題と思う。返事し、関係者にもメールを入れる。結局、その件で時間を使ってしまう。
 
by larghetto7 | 2008-10-29 22:19 | 日記風