10/22 水曜
個人的意見 → 更新講習の彷徨

 昨夜は早く寝たせいで、6時10分頃におきる。このところ眠くて疲れがたまっていた。何とか気分が良くなった。基本は睡眠だね、と思う。
 猫たちに食糧をあげて回る。ついでに部屋を掃除する。
 昨夜はそのまま寝たので、風呂に入る。いつものように家を出て大学に10時に着いたのも、いつもの通り。
 13時に地域オープンイノヴェーション・センターの除幕式、というのがあり、出席。20分で終わる。いったん戻ってから、14時、テクノ・カフェと称する講演会が続く。産官学連携という話である。17時半から交流会になる。18時半に終了。
 産官学なんとかというのは、私には縁がなかったし、これからもないと思う。が、まあ見聞を広めたというべきか。ウチの大学の場合、埼玉県内の中小企業を対象とした連携ということになる。まあ、大変だなぁ、と思う。
 戻ってから将来計画に関してまとめて、委員会MLに提案を流す。
 20時半に帰える。バスの中で理学部の中林先生にお会いし、駅までご一緒する。
 帰宅は22時近く。眠くないので、持ったようなものである。猫たちに食糧をあげて回る。
by larghetto7 | 2008-10-22 07:00 | 日記風 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード