10/10 金曜  弘前から戻る
 弘前のホテルの部屋で、6時頃には目を覚ました。眠い。7時半頃に13階の食堂に行く。内田事務長が先に来ていて、一緒に朝食。
 部屋に戻って荷物の準備をし、8時半頃にはチェックアウトする。
 4階の広間で再び、学部長会議。昨夜の飲み会があった後であるので、今日の方が話が弾んだ。更新講習の話では盛り上がった。どこの大学でも、教育学部と人文系学部の間には、微妙な関係があるようであった。
 11時に会議が終わる。事務長と一緒に歩いて弘前駅に向かう。時間の余裕がある方々は多少の観光をするようであるが、我々は明日から入試であるので(茨城大学でも同様らしい)、今日はすぐに帰る。
 駅ビルのお土産店で、娘にあげるご当地キティちゃんストラップを買う。
 11時54分発の普通電車で青森に向かう。12時36分に青森駅に到着。特急白鳥18号の指定席に乗る。駅弁を買っていて、車内で食べる。13時52分に八戸に到着。新幹線はやてに乗り換える。14時6分に八戸を発つ。途中、人家が少なく、千台付近で多くなる。少し寝入る。
 大宮には16時42分に到着。そこで事務長とは別れる。エキュートで少し眺める。
 駅を降りるとカミさんが車で迎えに来ていた。帰宅途中で動物病院に立ち寄る。預けていたQちゃんを引き取る。帰宅は17時35分頃。
 まず猫たちのケアをする。捕獲して避妊手術をさせた牛子は、午前中に戻して庭で逃がしたという。どこかに走り去ったという。牛子が来ないかと思ったが、見かけなかった。
 明日からの土日2日間、入試で朝が早い。休めない。仕事が片付かず。
by larghetto7 | 2008-10-10 23:45 | 日記風