10/06 月曜
 朝の4時頃になぜか目が覚めた。寝室近くの庭で音がする。昨夜、庭にしかけた猫捕獲器に何かが捕まったらしい。おきて庭に出ると、捕獲器の中にはシャチ君が入っていた。私が近づくと暴れる。牛子を捕まえられないかと思って仕掛けたのだけれど、シャチ君だったので逃がしてあげる。シャチ君は走ってどこかに逃げて行った。
 また寝た。
 7時過ぎにおきた。睡眠時間が少ない上に眠りが浅い。眠い。小雨。
 猫たちに食糧をあげて回る。
 いつものように家を出ていつものように、10時頃に大学に着く。
 朝から総務係で用が多い。その後、業務メール応答。昼頃に某先生が現れ、ある件について話す。昼をはさんで用が多い。午後に授業のプリントを印刷しておく。
 7・8が授業。教室は教養教育棟の3階であるけれども、見つからず。行ってみると学生が既に来ていた。
 9・10にこの時間の非常勤担当の田端氏と、デニーズに行って授業の打ち合わせ。18時頃に終わって戻る。暗くなっている。
 18時から作業を伴う補佐会。協議の後、個人評価関係の作業をする。私が木金で出張するので、それまでに処理すべき事項が多い。
 20時40分頃にやっと帰路につく。京浜東北線で専修大に移った西坂先生と顔を合わせる。西坂先生は与野駅で降りる。途中で大学に携帯を忘れたことに気づく。
 帰宅は22時頃。業務上のメールを送る。疲れて寝る。
 
by larghetto7 | 2008-10-06 23:45 | 日記風