09/26 金曜
 余計な仕事が入ってきて、先の仕事が終わらない。そんな焦りがある。
 7時半頃におこされる。眠い。ともかく、猫たちに食糧をあげる。朝が気温が下がり、やや風邪をひいたかも知れない。少し頭が重い。
 いつものように家を出て10時少し前に大学に着く。荷物を持ってそのまま、研究機構棟2階の会議室へ。認証評価の学内説明会があり、次期部内評価委員長の武井先生、内田事務長が先にいた。12時前に終了。
 ローソンでパンとお茶を買ってきて食べる。
 この後の会議の資料を作る。小川先生から連絡がある。客あり。資料の印刷を小川先生に頼む。
 14時から教育機構棟4階院生演習室で将来計画委員会。集まりが悪い。
 16時から、そのまま、武井、小川と私で、認証評価の協議。
 16時20分頃に学務係から連絡があり、会議を終えて私は学務係に急ぐ。
 父兄と16時45分頃まで面談。
 多少の後始末電話。
 今日の会合のある話題について、将来計画委員会MLにメールを出す。その後で、ある件に関する案の説明を文章にし、関係者宛に送る。
 21時頃にやっと帰路につけた。帰宅は22時15分頃か。
 猫たちに食糧をあげる。書類を整理するつもりでいたが、見つからぬものもある。いろいろあったからね。私が居間で横に倒れてウトウトしていると、カミさんが起こす。ちゃんと布団で寝ろという。寝不足なのである。頭痛もある。倒れこむように布団に入り、そのまま寝入った。
by larghetto7 | 2008-09-26 23:45 | 日記風