09/25 木曜
 7時半頃に起こされた。いつものように猫たちに食糧をあげる。
 慌ただしく家を出て大学に着いたのは10時。
 学部長室で小雑用をこなす。
 実はこの時間に教員免許センターの会議があり、副学部長の小川先生が出ている。議題はむろん更新講習であり、会議の結果いかんで本日は動かないといけない。午後には全学運営会議と評議会があるからである。会議が終わると小川先生が来ることになっていた。食事もせずに待つ。
 12時過ぎに小川先生が現れる。話を聞く。少しして伊藤評議員が現れて補佐会となる。
 会議の結果は〇〇みたいな結果だった。特に対応は必要ないと判断。この件について、今後の経過を話題にする。13時頃に解散。補佐会は18時から、と確認する。
 ローソンに行ってパンとコーヒーを買い、ローソンのベンチで食べる。終わって本部の建物に急ぐ。
 13時半から全学運営会議。14時45分頃に終わる。15時から評議会。さしたる議題はなく、16時頃には終わった。
 予定を早めて17時から学部長室で補佐会。幸い、更新講習に関する議論はなくて済んだ。今後は様子を見る。将来計画に関して評議。その後で別の難問について協議。会議の最中に某氏の変な意見メールが届いた。そのメールは無視すると、その場で決まった。ほぼ合意したが、多少の調整が残る。19時頃に終わる。
 更新講習に関する資料を整理。ついで別件についてメールを書いて送る。気が付くと20時をだいぶ過ぎていた。21時頃に帰路につく。
 帰宅は22時15分頃。猫たちに食糧をあげる。疲れたけれども、明日も朝から会議あり。
by larghetto7 | 2008-09-25 23:45 | 日記風