09/22 月曜
 7時半ころ起こされた。眠い。外に出て猫たちに食糧をあげる。家の中の猫たちにも食糧をあげて回る。
 いつものように家を出て、大学には10時に到着。まず事務室で書類の処理。いろいろ質問することがあり、総務係長などに伺う。北京日本センターとの協定を確認。
 学部長室でネット接続じていると(ウチの大学では、ネット接続が自動ではなく、一苦労なんですわ。Win XPだと簡単なのですが、Win Vista だと、標準的な対応がないのね。関係部署に技術がないんでしょうね。)、4年生の半村さんが来る。研究室に移って卒論の協議。他には誰もこねぇや、と思っていたら、高荒君が来る。協議。
 ローソンにいってパンとお茶を買ってきて食べる。
 12時40分頃、某先生が学部長室に来る。ある件について話を伺う。
 で、あれこれ考える。メール応答。
 15時に予定通り、野中先生が学部長室に来る。協力会、初年次教育について16時まで協議。他の2点を話題にする。
 学務係などにいって調べごとをする。
 18時から臨時の補佐会。某重大問題について協議。ついでに他の何件かについて協議。20時頃に終わる。
 帰路についたのは20時半ころと思う。帰宅は22時近く。
 猫たちに食糧をあげる。明日は休みなんですが、同僚のご母堂の告別式があり、朝、家を出る。寝坊はできず。
by larghetto7 | 2008-09-22 23:45 | 日記風