09/21 日曜
個人的意見 → 北関東軍参謀 鶴ヶ島鶴太郎

 昨夜はウダウダ考えていたら3時頃になった。それから思い立って部屋の猫トイレ(全部で5個あります)を掃除し、床もそうじした。ずっと手抜きでしたから、大変。その後に風呂に入って寝たのが5時半頃か。おきて時計を見ると、あら、11時半ではないですか。順当ともいえるけれども、またも、生活のサイクルがめちゃくちゃになりましたですな。はははは、ほ。
 今日は一日中小雨がちで、夕方には雷もなった。なんの天気ですかね。時折、雨がやみました。気が付くと、庭の外来種?のタンポポは、幹が太くて木のようで、高いのは2メートルくらいある。
 ともかく、猫たちに食糧をあげて回る。
 将来計画の構想について、あれこれ考えては頓挫し、ともかくまとめることについてはメールで送る。これで言いですかぁ、ご意見はないですかぁと聞くけれども、何の返事もおまへんな。まあ、日曜だし、休日ですから。メールも見ていないでしょうから。
 しかし直感的に思うのは、問題の全体像をほとんど誰も把握していないことですよね。見えないんですよね。だから考えろといわれても無理。そういう面もありますな。仕方ないのは、私は業務専業ですわな。でも他の方々、兼業農家なんですよね。日曜百姓ならぬ、金曜委員ね。それで考えられるわけないですが、それでも既得権益は守りましょう、嫌なことは拒否権を行使ですわ、なんてですから、まあ、しょうもない。結局皆さん、私をどうしてくれるのさ、とは言うけれど、全体をこうしましょうよとまで考えることはないのです。じゃあ私がやりますか、ということになると、あいつはアンシャンレジームだ、ってなことにするんでしょ。いい加減にしてよ。雑用だけはあいつだが決めるのは私だ、なんてのばっか、ですもんね。こういうの、困りますよね。でもそのうち、ドカーンという話になりますから、さあ、楽しみですねぇ。どうしますかねぇ。どうやってジタバタしますかねぇ。ほほほほほ。
 昼にセキ薬品に買い物に出たくらいで、ほとんど家にいた。カミさんが子供たちを連れて買い物に行く。
 夕方、猫の小白を動物病院に診察に連れて行こうと思った。が、雨であるし、火曜の休日に、同僚家の葬儀に出て戻ってからでいいじゃないとカミさんがいうので、ああそうだな、今日は止めや、なんと思いましたわ。という訳で、またも雨の降る音を聞きながら、キーボードをいじるのでありました。猫たちが寝ている。なまじ起きられると、キーボードの上に群がりますから、困るのですわ。
by larghetto7 | 2008-09-21 16:38 | 日記風 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード